交通事故治療・むち打ち・肩こり・腰痛なら前橋市の接骨院「総社町接骨院」へ

027-289-28699:00~13:00 / 15:00~21:00(日曜除く)

新着情報News&Topics

紅葉と交通事故の関係『総社町接骨院』交通事故治療、むち打ち-2019.11.06-

おはようございます。

 

 

10月、11月において、皆様も紅葉を見に遠方へとお出かけをする機会があるかと思います。

街路樹、山麓など通勤経路でも至る所で楽しめるものです。赤や黄に色付いた木々を見てついよそ見なんてことも無いとは言いきれないですよね。

そのよそ見によってこの時期に交通事故が多いそうです。

 

 

新聞でもとりあげる事

先日の朝刊にもそういった記事が載っていました。

特に気候が良いということもありバイクでの事故、ツーリングをしていての事故が多いそうです。

また、5月においても新緑の時期であり同様にツーリングでの事故が多いそうです。

 

注意すべきはバイクを運転している方だけではないと思います。車を運転していると前方が車である場合と、バイクの時では感覚が違ってきます。バイクとの距離感や動きなどが、読みづらい事もありませんか?

もちろんよそ見をしていれば、前方が車であろうがバイクであろうが関係はありません。

大事故に繋がる前に注意をして紅葉を楽しみたいですね。

 

 

事故に遭ってしまったが、どうしたらよいのか?

交通事故にあってしまったなど、むち打ちの症状がある場合、どうしたらいいのか?

とりあえずは温めたらいいのか?冷やした方がよいのか?

 

まずは落ち着いて警察保険会社へご連絡ください。

 その後、交通事故後の症状が出てくる可能性もあるので、早めに医療機関に通いましょう。

※くれぐれも当事者同士のみで解決されないようにしましょう。

※交通事故後の症状も3~4日後に出てくるケースもあります。

 

当院でも、交通事故の対応をしております。

その時の症状を見て、施術する内容をかえ最適な施術を行います。

交通事故、むち打ち症には血行の改善が必要となりますので冷えには注意しましょう。

 

総社町接骨院と血行改善!

【全身調整】に特化した接骨院

当院では、施術する部位を不調部位だけではありません。

全身の筋・骨・動作のバランスをみる事、もみほぐす事でのアプローチをおこなっています。

からだ全体の血行改善をはかり、からだのバランスを整え、根本から改善させます。

 

【早期改善】にこだわった接骨院

              不調、痛みはすぐにでも取り除きたい。

それをコンビネーション治療器を使用し、原因となる箇所へアプローチすることで早期改善を実現。

症状が重症化してしまう前におこなうことが重要。軽度であればその場で症状が半減、消失することも可能です。

 

【土曜、祝日も夜9時まで受付】にこだわった接骨院

先にもある通りその日の血行不良、不調を残してしまう事は、蓄積させ翌日以降に影響を出してしまいます。

『その日の疲れ、その日のうちに』と聞いたことがあるセリフですが、その通りです。いつもより多く働いた時にこそ必要とされる接骨院。遅くまでやっている接骨院なのです。

 

 

多くの方より口コミも頂いております。参考までにご覧ください。

https://www.ekiten.jp/shop_59583187/review/

 

お身体で気になるところ、身体のメンテナンスを考えている方!お気軽にお越しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜・祝日も夜9時まで受付。

前橋の接骨院・整骨院「総社町接骨院」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆