交通事故治療・むち打ち・肩こり・腰痛なら前橋市の接骨院「総社町接骨院」へ

027-289-28699:00~13:00 / 15:00~21:00(日曜除く)
027-289-2869

新着情報News&Topics

からだにいいこと『前橋の総社町接骨院』生活習慣病、予防-2020.02.06-

からだにいいこと。

 

からだにいい事ってなんだろうと思い調べてみました。

 

からだにいいことを習慣化する。

まずは一つか二つ実践する。

からだにいいことはたくさんありますが、その中から自分が出来るからだにいいことをいくつか紹介します。

おすすめはながらできること。例えば通勤しながらできること。ウオーキング時間を増やす。事務職の方なら座りながら姿勢と腹筋を意識する。

 

丁寧に食べる。

食事制限をするのはストレスが溜まったり食べたいものを我慢するのは食生活改善は挫折しがちになります。ゆっくり味わって食べれば消化もよくなります。量から質に転換するいい機会にしましょう。

 

ルーティン化させる。

あれしなくちゃこれをしなくちゃと思うと面倒になってしまいますが、朝起きたら朝食食べてヨーグルト食べて歯磨きして顔洗ってと一連の動作にしてしまえば面倒ではなくなり、それがルーティンとなります。ルーティン化してしまえばそれをしないことの方が逆にストレスになってくるはずです。

 

ストイックになりすぎない。

健康管理にはある程度のストイックさは必要なのですが、週末食べ過ぎてしまった。飲み会が入ってしまった為に食べ過ぎ飲みすぎで太ってしまったなど気にしすぎず、明日からまた頑張ろうというくらいになれるほうがいい。それが何日も続いたら管理できなくなってしまいますが。

 

からだにいい事二つ目は食べ物。

 

世界でもっともからだにいい食べ物

 

一位 水

食べ物ではなくて飲物!笑

水は皮膚をスムーズにして記憶を良くし、関節の機能を守ってくれて、適度に水を飲むと体重が落ちることが分かっているそうです。

 

二位 いちご

いちごはビタミンC豊富でオレンジよりも多いと言われてます。

そしてカロリーが少なくて繊維が多い食べ物です。

いちごは認知力の低下を防ぐ食べ物とわかってきたそうです。

 

三位 ブルーベリー

ビタミン、繊維、抗酸化物質とフィトケミカルを多量に含みます。

ブルーベリーはコレステロールも下げてくれます。糖尿病のリスクも減らし、エイジングのペースを下げることがわかってきているそうです。

 

四位 アーモンド。

精神安定、鉄分豊富、ミネラルも含まれている。ビタミンEが豊富で老化防止やガン、悪玉コレステロールだけをへらしてくれるので生活習慣病の予防効果がある。

 

五位 ラズベリー。

心臓を健康に保つ、ガン予防。目の健康、ダイエットによい。シワを減らす。免疫力を高める。便秘の予防、改善効果。

 

六位 オレンジ。

ガンリスク低下、免疫力アップで風邪をひきにくくする。視力の改善。ビタミンCは美容にも良くて肌をきれいにしてくれたり、髪の毛を綺麗にしてくれます。

 

七位 りんご

ガン喘息、血液系の病気、アルツハイマー予防をしてくれる。糖尿病、腸内環境、関節機能の改善効果がある。ダイエット効果肥満予防が期待できる。この効果を得るには一日一個皮ごと食べるのがいいらしいです。

 

八位 ほうれん草

健康、美容効果。肌や髪の毛を綺麗にしてくれる。

ダイエット効果、ガン予防。白内障リスク軽減。貧血、便秘予防。炎症軽減。血圧をさげてくれる効果があります。

 

九位 サクランボ。

高血圧減少効果、肌荒れやシワにもよく、肌を綺麗にしてくれる。胎児の障害リスクを下げる効果。浮腫み解消、動脈硬化の予防があります。

 

十位 とまと。

ガン予防、血圧を下げる。心臓病、糖尿病の予防。不妊予防。動脈硬化や脳卒中などの生活習慣病の予防。筋肉の疲労に効果的。

 

 

お水が一位とはビックリでしたが水をまめに取るといいのは本当でしたね。

私も毎日最低1ℓから多い時は2ℓ飲むように心がけているので継続したいと思います。

 

十位以内に入っている食べ物はガン予防、生活習慣病の予防、美肌効果、があるものがとても多い気がします。果物は体にいいものが多いですね。

とは言っても過剰に取り過ぎは体の冷えになったりよくないので適度にとるようにしましょう。

からだにいい事はたくさんありますが、食べ物で取るいいこと。運動からとるいいこと。

日常で自分へのご褒美と思ってしていたことはルーティンにし、意識していなかった人はご褒美と思って意識する機会を増やしてみてはいかがでしょうか。

食べているものや意識をすることによって少しでも免れる生活習慣病などがあるってことですね。

 

内面からも健康へアプローチするのも大切です!!

 

総社町接骨院と血行改善!

【全身調整】に特化した接骨院

当院では、施術する部位を不調部位だけではありません。

全身の筋・骨・動作のバランスをみる事、もみほぐす事でのアプローチをおこなっています。

からだ全体の血行改善をはかり、からだのバランスを整え、根本から改善させます。

 

【早期改善】にこだわった接骨院

不調、痛みはすぐにでも取り除きたい。

それをコンビネーション治療器を使用し、原因となる箇所へアプローチすることで早期改善を実現。

症状が重症化してしまう前におこなうことが重要。軽度であればその場で症状が半減、消失することも可能です。

 

【土曜、祝日も夜9時まで受付】にこだわった接骨院

先にもある通りその日の血行不良、不調を残してしまう事は、蓄積させ翌日以降に影響を出してしまいます。

『その日の疲れ、その日のうちに』と聞いたことがあるセリフですが、その通りです。いつもより多く働いた時にこそ必要とされる接骨院。遅くまでやっている接骨院なのです。

 

 

多くの方より口コミも頂いております。参考までにご覧ください。

https://www.ekiten.jp/shop_59583187/review/

 

お身体で気になるところ、身体のメンテナンスを考えている方!お気軽にお越しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜・祝日も夜9時まで受付。

前橋の接骨院・整骨院「総社町接骨院」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆