交通事故治療・むち打ち・肩こり・腰痛なら前橋市の接骨院「総社町接骨院」へ

027-289-28699:00~13:00 / 15:00~21:00(日曜除く)
027-289-2869

新着情報News&Topics

花粉症を調べてみた『前橋の総社町接骨院』花粉症、アレルギー-2020.02.20-

花粉症

 

花粉は一年中飛んでいるそうですが、私はこの2、3月あたりが一番ひどいです。

 

何のアレルギーが自分にあるのか調べたのはもう20年くらい前だったので全部は覚えてないですが、ブタクサとスギの反応が出たのは覚えています。

 

今日は花粉症に関わる事を調べていきたいと思います。

 

アレルギー反応が出ている時期に食べてはいけない物

 

トマト…スギ、ヒノキ花粉症の人はトマトに対する注意が必要です。加熱すれば問題ないですが、ほうれん草、タケノコ、ナスなどもヒスタミンを多く含むので気を付けて頂きたいです。

 

メロン…秋に多いブタクサ花粉症の人はウリ類(スイカ、きゅうり、メロン)に対する注意が必要です。

 

牛乳やチーズ…食物アレルギーや花粉症の引き金になりやすいと言われています。

 

ファーストフード…トランス脂肪酸が多く含まれていて免疫能力を低下させる為。

 

アルコール…日本酒、ビールに含まれているアセトアルデヒドが鼻水、くしゃみ、鼻詰まり、主に鼻の症状を悪化させる。

 

今花粉症で調べているのですが、出来るだけ何に対しても薬に頼らずに治せるのは少しずつ治していきたいと私は思っています。みなさんもきっとそうなのではないでしょうか。

では何でアレルギーが出てしまうのでしょうか。

 

ちょっと面白い記事を発見しました。

アレルギー反応が出るのはスギやブタクサなどの花粉が体内に入ってこようとしたときに、涙、くしゃみ、咳などによって体外に排除させようとして起きる反応で花粉が外敵、つまり人の体に良くないと判断して攻撃することによって起きます。

今は何でも除菌をし、綺麗な環境に住むことによって体内の寄生虫などを自然に排除してしまっている。

それが原因で腸内細菌を減らしてしまっている。

そのことによって免疫機能が低下して花粉症に苦しむ人が増加しているのではないか。

現代人の身体が無菌状態であることが花粉症患者の増加に繋がっているのではないか。

 

昔は牛、鶏、豚のような家畜を飼う家が多く存在していたので家畜の排泄物が道端に落ちていた環境の時は体内に適度な寄生虫がいたということ、その頃の日本人は花粉症というアレルギーが少なかった。

世界の牧場地帯の人たちにアレルギーが無いのはそれも関係しているのでは…。

 

そしてある人のブログを見たらアレルギーで苦しんでいた家族が部屋で猫を飼ったらアレルギーが全員無くなったと書いてありました。

これはもしかしたら前の文で書いた現代人の身体が無菌状態であることが何かしらの原因の一つであるのもあながち間違ってはいないのかもと思いました。

だからと言って手を洗わず食べるとか落ちたものを三秒以内なら食べてしまおうとかそういうことではないですが。笑

過度な除菌はもしかしたら逆効果なのかもしれないのではと思ったのでちょっと書き留めておきました。

 

他にも原因はたくさん考えられます。

 

スギ花粉の増加や排気ガス・大気汚染等の環境問題。

食生活、不規則な生活リズム、ストレス等の生活習慣の変化。

 

花粉症対策で即効性のある食べ物、飲物。

 

小岩井プラズマ乳酸菌ヨーグルト(イミューズ)。

R1がいいと言われてましたが、このヨーグルトはR1の効果プラス3つの細胞を強くする効果があるそうです。

 

納豆、味噌、キムチ、ぬか漬け。

納豆菌は善玉菌に含まれて免疫力アップ。

 

植物酵素。

これの効果はあり過ぎて書ききれない程のようですが、代表すると免疫力をあげる。

花粉症の免疫調整異常を整える。体に溜まった毒素を出す。血液サラサラ。など。

 

即効性が欲しい時、薬ではなくてまずこちらから試してみてはいかがでしょうか?

 

調べだしたらキリがなく、たくさんの人の色々な考え方がありますが、調べていて思ったのがダイエットと同じで自分に合った、あてはまったのを見つけるしかないですね。たくさんあるので時間がかかりそうです。最初に実行したのが当てはまればラッキーですぐに治るのかもしれませんが。

 

私は私生活の中で毎日牛乳を飲んでいます。まずそこからやめてみたいと思います。

これで効果が少しでもあれば生活習慣からの改善になるので嬉しいですね。

 

良いルーティンは続けて、改善した方がいいルーティンは見直さなくてはいけないなと改めて思いました。

 

最後にハーブティーも花粉症にいいらしいです。

 

ローズヒップティー、ネトルティー、エルダーフラワーティーなどがいいそうです。

ぜひ機会あれば試してみてください。

 

身体が喜ぶことをルーティンに取り入れてください。

 

総社町接骨院と血行改善!

【全身調整】に特化した接骨院

当院では、施術する部位を不調部位だけではありません。

全身の筋・骨・動作のバランスをみる事、もみほぐす事でのアプローチをおこなっています。

からだ全体の血行改善をはかり、からだのバランスを整え、根本から改善させます。

 

【早期改善】にこだわった接骨院

不調、痛みはすぐにでも取り除きたい。

それをコンビネーション治療器を使用し、原因となる箇所へアプローチすることで早期改善を実現。

症状が重症化してしまう前におこなうことが重要。軽度であればその場で症状が半減、消失することも可能です。

 

【土曜、祝日も夜9時まで受付】にこだわった接骨院

先にもある通りその日の血行不良、不調を残してしまう事は、蓄積させ翌日以降に影響を出してしまいます。

『その日の疲れ、その日のうちに』と聞いたことがあるセリフですが、その通りです。いつもより多く働いた時にこそ必要とされる接骨院。遅くまでやっている接骨院なのです。

 

 

多くの方より口コミも頂いております。参考までにご覧ください。

https://www.ekiten.jp/shop_59583187/review/

 

お身体で気になるところ、身体のメンテナンスを考えている方!お気軽にお越しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜・祝日も夜9時まで受付。

前橋の接骨院・整骨院「総社町接骨院」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆