交通事故治療・むち打ち・肩こり・腰痛なら前橋市の接骨院「総社町接骨院」へ

027-289-28699:00~13:00 / 15:00~21:00(日曜除く)
027-289-2869

新着情報News&Topics

良姿勢で得られる事とは『前橋の総社町接骨院』骨盤矯正、血行改善-2020.02.27-

姿勢を良くすることで得られるいい事

 

自律神経のバランスが整う

 

姿勢が悪いと呼吸が浅くなってしまい、交感神経が優位な状態が続きます。そうすると身体が緊張し、心も緊張したままになってしまいます。

疲れやすくなったり、ストレスが溜まりイライラ・落ち込みやすいといった状態になります。

姿勢を良い状態で深い呼吸が出来れば交感神経と副交感神経のバランスが安定し、ストレスや疲れを軽減することが出来ます。

 

集中力が上がる

 

姿勢がいいと脳に適切な量の血液が送られるため、脳の働きが良くなり集中力が上がります。

 

肩こりや冷え性の改善

 

骨盤がゆがむと血行も悪くなりがちです。姿勢を良くすることで筋肉の緊張がほぐれ、全身の血行が良くなることで肩こりや冷え性を軽減することができます。

 

ダイエットや美肌効果にもつながる

 

血行が良くなり身体の歪みが改善されることによってダイエット効果も考えられます。例えばヨガをされている方は体の歪みが取れ、体の線が綺麗になり、バランスの取れた綺麗なスタイルに近づけます。姿勢を意識して深呼吸が出来ているからです。

 

見た目の印象が良くなる

 

若々しくはつらつとした印象を与え、周りからの好感を得ることが出来る。

 

最初から常に意識をするのは難しいと思いますが、食事をしている時や歩いている時、デスクワークをしている時などにふと思いだして姿勢を良くする機会を増やしてみてください。歪みを自分で治すのが難しい場合は当院でも骨盤矯正を行っていますのでこの機会に改善をしてみるのもいいかと思います。

 

接骨院にいるとお子様から80代の方までいらっしゃいます。

70~80代の方でも腰が痛いとは言ってますがピンピンしてる方が来店されています。その方はとても明るく元気で記憶力も良くて話す度に患者さんの年になった時に私もこうなりたいと思うのです。

いつまでも元気でいることは日々の生活習慣が大きく関わってきます。

今までにいくつかの日々の意識を書いてきましたが、生活習慣によって体内から全然違うのがわかります。

 

 

姿勢が悪いと猫背になる

 

自信が無いようにみえる。

 

身体の重心が安定せず、筋肉や関節に緊張を与えて余計な負担になる。

 

二重あごになる。

 

二の腕がたるむ。

 

太ももが太くなる。

 

ぽっこりお腹になる。

 

内臓機能の悪化。

 

 

姿勢を意識していたらこんなにいい事があり、意識していなかったらこんなになりたくないことがあるのであれば…。

 

これはもう意識して自分にいい身体をつくるしかないですね!

 

先ほど話しましたが日々の生活の中で思いだすのが難しいのであれば、まずお風呂上りの5分でも寝る前の5分でもテレビを見ている間の5分でもいいです。ストレッチをしましょう。

それが出来るようになったら日々の生活の中で意識をすることを心がけてみてください。

 

総社町接骨院と血行改善!

【全身調整】に特化した接骨院

当院では、施術する部位を不調部位だけではありません。

全身の筋・骨・動作のバランスをみる事、もみほぐす事でのアプローチをおこなっています。

からだ全体の血行改善をはかり、からだのバランスを整え、根本から改善させます。

 

【早期改善】にこだわった接骨院

不調、痛みはすぐにでも取り除きたい。

それをコンビネーション治療器を使用し、原因となる箇所へアプローチすることで早期改善を実現。

症状が重症化してしまう前におこなうことが重要。軽度であればその場で症状が半減、消失することも可能です。

 

【土曜、祝日も夜9時まで受付】にこだわった接骨院

先にもある通りその日の血行不良、不調を残してしまう事は、蓄積させ翌日以降に影響を出してしまいます。

『その日の疲れ、その日のうちに』と聞いたことがあるセリフですが、その通りです。いつもより多く働いた時にこそ必要とされる接骨院。遅くまでやっている接骨院なのです。

 

 

多くの方より口コミも頂いております。参考までにご覧ください。

https://www.ekiten.jp/shop_59583187/review/

 

お身体で気になるところ、身体のメンテナンスを考えている方!お気軽にお越しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜・祝日も夜9時まで受付。

前橋の接骨院・整骨院「総社町接骨院」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆