交通事故治療・むち打ち・肩こり・腰痛なら前橋市の接骨院「総社町接骨院」へ

027-289-28699:00~13:00 / 15:00~21:00(日曜除く)
027-289-2869

新着情報News&Topics

寒さと基礎代謝|前橋の接骨院『総社町接骨院』全身調整、基礎代謝-2019.11.21-

朝晩が寒くなりましたね。

 

寒くなると・・・

 

血行が悪くなる

 

酸素や栄養の供給が悪くなる

 

新しい細胞を作る働きも悪くなる

 

それによってむくみや冷え、関節の痛みが出てきてしまいます。

 

血行が悪くなるのは基礎代謝が下がってしまうからです。

 

まず、自分の基礎代謝を計算してみましょう。

 

基礎代謝量=基礎代謝基準値×体重

基礎代謝量基準値は、女性の18歳~29歳は22,1。30歳~49歳は21,7。

 

(例)25歳で体重が50キロの女性の場合は22,1×50=1105キロカロリー。

身長や筋肉の量によって違ってくるのであくまで目安になります。

 

 

基礎代謝量の低下原因

 

無理なダイエット。

 

栄養不足

 

運動不足

 

寝不足

 

鉄分不足など・・・

 

 

それよっておこる症状

 

肌荒れ

 

冷え性

 

低血圧

 

疲れやすい

 

生理不順

 

便秘

 

低体温

 

 

基礎代謝量をあげるためには

 

適度な運動

 

ストレッチやスクワット。無酸素運動などを取り入れる。半身浴をするなども今の季節にはとてもいいですね。

 

食べ物

 

ショウガ・生姜の中に含まれるジンゲロールは血管を拡張させる働きがあり、血行をよくします。

 

唐辛子・唐辛子に含まれるカプサイシンは、脂肪を分解するリパーゼの働きを強くします。

 

ねぎ・玉ねぎ。硫化アリルが血行を良くし、からだを温めてくれます。そしてビタミンB1の吸収率を増やし、代謝をアップさせます。

 

 

 

代謝がいい人は、水分補給をきちんとしている特徴があります。お水を飲むと体温は下がります。下がった体温を上げようとエネルギーが使われ、カロリーが消費されます。実は、汗をかく夏よりも冬の方がエネルギーを使います。冷たいものを温かくする方がカロリーをより使うためです。

他にも水分は利尿作用を促し、血中や細胞にある老廃物や毒素を排出されやすくなります。また、水分不足から便秘になることがあるので乾燥した冬場の水分不足は特に注意が必要です。

 

汗をかきづらく、代謝があがらないと思われがちな冬ですが、外気の温度が10度以下のなると、からだは体温を維持し、内臓を冷えから守ろうとします。平熱の36度を保つために、私たちのからだは頑張って熱を作り出そうとするのでカロリーが消費されます。

実は外気の気温が下がるほど体内のカロリーが消費され代謝アップする事によりエネルギーが消費され痩せやすいからだになるといわれてます。

 

総社町接骨院では症状部位以外の全身調整もおこなっています。

それによって血行がよくなり、代謝があがりやすくなる。

脳が働きやすい状態になり、筋肉もそうですが余計な力が抜けてきて柔らかくなってくれます。それが自律神経系にも良い影響を与えてくれることになります。

症状を軽減させ、少しでも健康なからだのお手伝いをさせて頂けたらと思ってます。

 

総社町接骨院の血行改善!


【全身調整】に特化した接骨院
当院では、施術する部位を不調部位だけではありません。
全身の筋・骨・動作のバランスをみる事、もみほぐす事でのアプローチをおこなっています。
からだ全体の血行改善をはかり、からだのバランスを整え、根本から改善させます。

【早期改善】にこだわった接骨院
不調、痛みはすぐにでも取り除きたい。
それをコンビネーション治療器を使用し、原因となる箇所へアプローチすることで早期改善を実現。
症状が重症化してしまう前におこなうことが重要。軽度であればその場で症状が半減、消失することも可能です。

【土曜、祝日も夜9時まで受付】にこだわった接骨院
先にもある通りその日の血行不良、不調を残してしまう事は、蓄積させ翌日以降に影響を出してしまいます。
『その日の疲れ、その日のうちに』と聞いたことがあるセリフですが、その通りです。いつもより多く働いた時にこそ必要とされる接骨院。遅くまでやっている接骨院なのです。


多くの方より口コミも頂いております。参考までにご覧ください。
https://www.ekiten.jp/shop_59583187/review/

お身体で気になるところ、身体のメンテナンスを考えている方!お気軽にお越しください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
土曜・祝日も夜9時まで受付。
前橋の接骨院・整骨院「総社町接骨院」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆