交通事故治療・むち打ち・肩こり・腰痛なら前橋市の接骨院「総社町接骨院」へ

027-289-28699:00~13:00 / 15:00~21:00(日曜除く)

新着情報News&Topics

入浴と血行『前橋の総社町接骨院』入浴、血行改善、全身調整-2019.11.28-

おはようございます。

 

今週から気温が10度前後に下がりお風呂が恋しくなる寒さになりましたね。

 

日本人の長寿は世界的に知られてますが、お風呂に入る事は適切な食事や運動同様、良い健康状態と関連することが医学的な研究でわかってきています。

 

ある調査では毎日浴槽に浸かっている人のほうが主観的健康感、主観的幸福感が共に高い事がわかったそうです。

 

38度前後のお風呂に浸かると人間の体はBエンドルフィンをはじめとするリラックスホルモンが分泌されます。それによって副交感神経が優位になり、リラックス効果を得ることができます。

 

浴槽に浸かるメリット

 

・首、肩こり等の軽減

 

・眼精疲労緩和

 

・リラックス効果

 

・ストレス解消

 

・疲労回復

 

・老廃物や疲労物質を促進

 

・冷え性改善

 

・寝つきが良くなる

 

・ダイエット効果

 

・体臭軽減など…。

 

お風呂に浸かるということはたくさんのメリットがあり、幸せをたくさん得られますね♪

 

お風呂に10分程度浸かるだけで約80キロカロリー消費出来ると言われてます。ジョギングで例えると20分前後走るのと同じくらいの消費ができるのです。

シャワーでは得れない効果がたくさんです。

 

 

お風呂に入る時は急激な温度差に気を付けていただきたいです。お風呂の中に浸かり身体全体が暖まった時の血圧は、血流が良いために低くなってます。

湯上りに脱衣所が寒いと体温を調節するために血管が急速に収縮し、ヒートショックしてしまうのです。

高齢者の動脈は弾力が失われてますので、勢いのよい血流に耐えられずに、破壊する危険にさらされ、家の中で高齢者が死亡する原因の4分の1を占めると言われてます。

 

気を付けてほしい事

 

高齢者・高血圧の方は一番風呂を避ける。

 

入浴前に脱衣所をヒーターなどで温めておく。

 

・入浴前、入浴後はお水を飲む…など。

 

冬の体内は水分不足になりがちです。

水分不足の血管は血液が固まりやすいので、水分を増やして血管を膨らませておくことで血栓が詰まったり、血管が破裂するのを予防することができます。

気温差と水分補給を忘れずに身体の健康を心がけましょう。

 

当院では全身調整することで血行改善、身体の健康補助のお手伝いをさせて頂けたらと思ってます。全身調整することで身体が喜び、からだも心も元気に健康になりますね。

 

 

総社町接骨院と血行改善!

【全身調整】に特化した接骨院

当院では、施術する部位を不調部位だけではありません。

全身の筋・骨・動作のバランスをみる事、もみほぐす事でのアプローチをおこなっています。

からだ全体の血行改善をはかり、からだのバランスを整え、根本から改善させます。

 

【早期改善】にこだわった接骨院

              不調、痛みはすぐにでも取り除きたい。

それをコンビネーション治療器を使用し、原因となる箇所へアプローチすることで早期改善を実現。

症状が重症化してしまう前におこなうことが重要。軽度であればその場で症状が半減、消失することも可能です。

 

【土曜、祝日も夜9時まで受付】にこだわった接骨院

先にもある通りその日の血行不良、不調を残してしまう事は、蓄積させ翌日以降に影響を出してしまいます。

『その日の疲れ、その日のうちに』と聞いたことがあるセリフですが、その通りです。いつもより多く働いた時にこそ必要とされる接骨院。遅くまでやっている接骨院なのです。

 

 

多くの方より口コミも頂いております。参考までにご覧ください。

https://www.ekiten.jp/shop_59583187/review/

 

お身体で気になるところ、身体のメンテナンスを考えている方!お気軽にお越しください。

また当院でも、交通事故の対応をしております。

その時の症状を見て、施術する内容をかえ最適な施術を行います。

交通事故、むち打ち症には血行の改善が必要となりますので冷えには注意しましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜・祝日も夜9時まで受付。

前橋の接骨院「総社町接骨院」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆