交通事故治療・むち打ち・肩こり・腰痛なら前橋市の接骨院「総社町接骨院」へ

027-289-28699:00~13:00 / 15:00~21:00(日曜除く)

新着情報News&Topics

警察の方へ質問してみた『前橋の総社町接骨院』交通ルール、交通事故-2019.12.19-

毎年の事で残念ですがこの時期は事故がとても多いですね。

 

昨日接骨院の前でも事故がありました。

 

実際事故現場を見ていないのでどうして事故になってしまったのかはわからないのですがこの時期はとても事故率が高いらしく、警察の方から聞いたら事故を担当するグループが3グループあり、1日に1グループ12回位出動するそうです。

多いと36件ほど1日のうちに交通事故があるってことですね。

 

警察の方と話す機会があったので、気になっていた事とネット上では曖昧なところを聞いてみました。

前にも少しお話させてもらったのですがその時には曖昧でここで話せなかった事をいくつかお話させていただきます。

 

 

自転車のルールについて。

 

みなさんもご存知かと思いますが自転車も車両扱いなので車道を通るのが基本となっています。

歩道に自転車マークがついている所では歩行者を優先し、自転車左側通行で車道側を走ってもいい事、自転車マークがついていなくても車道が狭くて危険な場合は歩行者専用を走ってもいいそうです。

 

歩行者優先というのを必ずお忘れなく。

 

車に乗っている方で自転車が車道を走っているのを意地悪して左側に寄せて通れないようにしたりすると自転車に対しての道路交通法違反になってしまうので気を付けて運転してくださいね。

 

 

横断歩道の渡り方。

 

自転車マークが最近は消えてきていますが、横断歩道は歩行者専用です。

横断歩道を渡る時は自転車を降りて手で押して歩くが正しい渡り方との事です。

マメ知識ですが、横断歩道の上を自転車で走って事故に合うと自転車の過失率は高くなります。

何日か前の出勤時の事です。

 

私の前を走っている車が蛇行運転をして走っていました。

短い間に車にぶつかりそうになったり、車線を越えたりとても危ない運転でした。

その車が右折するので私の隣になり、赤信号で止まったのでどんな人が乗っているのか見たら…犬を乗せていて5匹ほど運転手を囲むようにいて、1匹は抱っこしていました。

 

運転中は出れないように鉄の網のケースの中に入ってもらって後部座席にいてもらうのが正しい乗せ方との事です。

飼っている方は正しい乗り方で可愛い命を守って頂けたらと思います。

 

最近見かけることが無くなりましたが、泣く子供を抱っこして運転している人を見かけたことがありました。

大事な命です。

 

飼っている猫も犬も大事な命です。

 

安全運転で皆さんが笑顔で年末年始が迎えられ過ごせますように♪

 

総社町接骨院と血行改善!

【全身調整】に特化した接骨院

当院では、施術する部位を不調部位だけではありません。

全身の筋・骨・動作のバランスをみる事、もみほぐす事でのアプローチをおこなっています。

からだ全体の血行改善をはかり、からだのバランスを整え、根本から改善させます。

 

【早期改善】にこだわった接骨院

              不調、痛みはすぐにでも取り除きたい。

それをコンビネーション治療器を使用し、原因となる箇所へアプローチすることで早期改善を実現。

症状が重症化してしまう前におこなうことが重要。軽度であればその場で症状が半減、消失することも可能です。

 

【土曜、祝日も夜9時まで受付】にこだわった接骨院

先にもある通りその日の血行不良、不調を残してしまう事は、蓄積させ翌日以降に影響を出してしまいます。

『その日の疲れ、その日のうちに』と聞いたことがあるセリフですが、その通りです。いつもより多く働いた時にこそ必要とされる接骨院。遅くまでやっている接骨院なのです。

 

 

多くの方より口コミも頂いております。参考までにご覧ください。

https://www.ekiten.jp/shop_59583187/review/

 

お身体で気になるところ、身体のメンテナンスを考えている方!お気軽にお越しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜・祝日も夜9時まで受付。

前橋の接骨院・整骨院「総社町接骨院」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆