交通事故治療・むち打ち・肩こり・腰痛なら前橋市の接骨院「総社町接骨院」へ

027-289-28699:00~13:00 / 15:00~21:00(日曜除く)
027-289-2869

新着情報News&Topics

EMSって何?『前橋の総社町接骨院』EMS、体幹強化、ダイエット-2020.01.23-

EMSを知らない人がいないくらい良く耳にします。EMSとは。

 

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略

 

電気で筋肉を刺激する

という意味で電気刺激が脳からの刺激の代わりになって何もしなくても筋肉が動き鍛えられます。治療としても用いられていて、何百、何千といった普通の運動では得ることが出来ない刺激量のトレーニングを行うことが出来ます。

 

EMSダイエットと言ったら…。

 

運動。食事制限。糖質制限。

 

などを思いだしますね。

 

EMSはこの中の運動に入るものです。しかし頑張って動いて汗をかいて辛いトレーニングとは少し違います。

 

機械を使って自分では動かせない筋肉部分を動かし引き締めます。

 

自分の意識とは関係なく筋トレをおこなうことが出来ます。

医療上のリハビリ、痛みを取るなどに使用されていたり、プロスポーツ選手の為のトレーニングに使用されてきました。

 

 

EMS効果

 

・身体が引き締まる

 

・代謝があがる。

 

・太りにくい身体作り。

 

・筋肉がつくことによって冷え解消、浮腫み解消。便秘解消。

 

・血行が良くなることによって健康状態になる。

 

 

EMS使用して使用効果を上げるには

 

筋肉がどういった動きをしているのか意識することによって脳が動きます。

そうすると脳からの指令が筋肉に伝わり、効果的に筋肉を動かすことが出来ます。意識するだけでいいのです。ぜひEMSをしている時は筋肉の動きを意識しながら使いましょう。

 

 

ダイエット目的で使われる方

 

最大限、効果的に使うためには筋トレや有酸素運動と組み合わせるのがオススメです。

有酸素運動をおこなう前に腹部やふとももなどの大きな筋肉に使ってみましょう。有酸素運動を行う前に筋トレをすることによって、脂肪燃焼効果をより上げることが出来ます。

 

 

筋トレ目的で使われる方

 

筋トレ前のウォームアップとして、あるいは筋トレ後の追い込みに使用したり、自分では鍛えにくい部位の脇腹、ふくらはぎ等に使用するのがオススメです。

 

 

私がアキレス腱断裂をしてしまって運動する範囲が今は限られているので筋肉の衰えを少しでも抑える為、運動量が少ないので体重増加を防ぐ為に使用しています。

EMSは色々な目的で使用し、たくさんのいい効果を得ることができます。

 

総社町接骨院と血行改善!

【全身調整】に特化した接骨院

当院では、施術する部位を不調部位だけではありません。

全身の筋・骨・動作のバランスをみる事、もみほぐす事でのアプローチをおこなっています。

からだ全体の血行改善をはかり、からだのバランスを整え、根本から改善させます。

 

【早期改善】にこだわった接骨院

不調、痛みはすぐにでも取り除きたい。

それをコンビネーション治療器を使用し、原因となる箇所へアプローチすることで早期改善を実現。

症状が重症化してしまう前におこなうことが重要。軽度であればその場で症状が半減、消失することも可能です。

 

【土曜、祝日も夜9時まで受付】にこだわった接骨院

先にもある通りその日の血行不良、不調を残してしまう事は、蓄積させ翌日以降に影響を出してしまいます。

『その日の疲れ、その日のうちに』と聞いたことがあるセリフですが、その通りです。いつもより多く働いた時にこそ必要とされる接骨院。遅くまでやっている接骨院なのです。

 

 

多くの方より口コミも頂いております。参考までにご覧ください。

https://www.ekiten.jp/shop_59583187/review/

 

お身体で気になるところ、身体のメンテナンスを考えている方!お気軽にお越しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜・祝日も夜9時まで受付。

前橋の接骨院・整骨院「総社町接骨院」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆